那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


産後の骨盤矯正プログラム

産後骨盤矯正プログラムの流れ

おなが小禄整骨院では、まず体全体のバランス(主に立ち方や重心など)をみてから行います。  

①深層筋肉調整

そのバランス(筋肉、重心など)を整える産後の整体基本施術(マッサージやストレッチ)を行います。妊娠前からあった姿勢不良や立ち方のバランスの悪さなどが産後の腰痛やクビ肩の痛みに大きく影響します。なので骨盤矯正の前にあなたの症状とその状態に合わせた基本施術をしっかりと行います。
深層筋調整

②ブロック骨盤矯正

ここから骨盤矯正(回旋や捻じれのズレを修正)をします。初回時に行う骨盤矯正は妊娠、出産に関係なく妊娠前からもともとあったズレに対する矯正です。痛い矯正ではありません、生理痛なども改善します。

ブロック骨盤矯正

③ドロップ骨盤矯正

後日トムソンベッドと呼ばれる矯正用ベッドで骨盤を開閉方向への動きを付ける矯正を 行います。ベッド自体が一部分のみ下に落下し、 その落下瞬間に矯正を行います。 ガシャンと派手な音はしますが痛くはありません。ボキボキとする矯正でもありません。 この矯正で腰の動きが改善していくのを体感できます。

骨盤矯正ドロップ

④バンド骨盤矯正

生ゴムのバラコンバンド等を使いゴムバンド骨盤矯正(開閉のズレを修正)をします。バンドを巻いたまま効果を高めるため簡単な 体操をその場でしてもらいます。その人の骨盤の形に合わせて巻いていくので効果は高いです。腰痛もかなり改善します。当院ではぎっくり腰の施術でも使っています。

骨盤矯正バンド

⑤加圧骨盤矯正

正しい位置に戻った骨盤がまた歪みださないようにする為、骨盤安定調整を行います(ギックリ腰で行なう施術の応用) 。      

加圧骨盤矯正

⑥骨盤矯正用ストレッチ指導

最後に骨盤矯正の効果を高めるストレッチ指導を行います。(ストレッチ法が多いので段階を分けて行います) 

ストレッチ指導

⑦最新電気施術を用いた筋トレ

ウエストのくびれを作り骨盤も引き締めてくれるEMS電気施術ウエストまわりの特定の筋肉を狙って特殊な電気を当てて強制的に筋肉トレーニングを行わせウエストを引き締めくびれを作ります。
※EMSとは電気筋肉刺激といい、電気刺激を筋肉に与えて筋肉を運動させるシステムです。EMSでの筋トレは自分で動く運動よりも高い筋トレ効果を与えることが得られることが確認されています。おなが小禄整体院では医療用の出力の強いEMS機器を用いて行います。
電気施術

⑧骨盤を底部から引き締めてくれるヒメトレ

ヒメトレに座って簡単な体操をするだけで骨盤底筋を引き締めて 骨盤を底部からしっかりと引き締めてくれます。産後の尿もれにも効果があります。
ヒメトレによる筋トレ状態により異なりますが、30分前後かかります。産後骨盤矯正は7段階で行います。毎回上記のすべての矯正を行うのでは無くプログラムの中で矯正内容が少しずつ増えていく感じです。場合によっては上の説明にはありませんが徒手矯正(ボキボキする矯正)を行う場合があります。

産後の骨盤矯正は通常骨盤矯正よりも、さらに骨盤安定を狙うので高い効果がありますが感じ方に個人差があります。

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ