那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


不眠症

睡眠障害

不眠症で悩んでいませんか?
不眠症では無いと思っていても寝付きが悪い、夜中に目が覚める(睡眠分断)
眠りが浅く疲れが取れないといった事も不眠症の症状のひとつです。
多くの患者さんの話を聞いていると、不眠症になってるのにもかかわらず不眠症である自覚がない人も多くいます。
睡眠障害の代表である不眠症は日本人の約20%の人が悩んでいるそうです。
5人に一人が不眠症で悩んでいることになります。
不眠症が慢性化すると様々な体の不調が始まります。
慢性的なダルさや疲労感、イライラ感、食欲不振など上げるときりがないくらいです。
放置すると仕事や家事育児、人間関係にも影響が出る場合もあります。
健康に掲載.png不眠症の主な原因としては
身体的原因
→重症肩こりなど身体的疾患が原因となるもの
心理学的原因
→ストレスなどが原因となるもの
精神医学的原因
→薬物の依存症やパニック障害などが原因となるもの
生理学的原因
→時差ぼけや、三交代勤務などが原因となるもの
薬理学的原因
→アルコールや処方薬剤などが原因となるもの
などがあります。

不眠症施術

那覇市のおなが小禄整体院でこれまでに那覇市や豊見城市などの多くの不眠症で悩む患者の施術を行って結果を出してきました。
しかしその患者さんたちは「肩こり」や「腰痛」「交通事故のむち打ち」などが主訴で通院された患者さんたちです。
話を聞いていると「じつは寝れなくて…」とあとから不眠症があると知ったのがほとんどです。
そしてその方たちは不眠施術を行ったわけではないのに不眠症が解消されていきました。
肩関節調整.JPG 行った施術は「肩こり施術」「腰痛施術」「交通事故のムチウチ施術」です。
なのに不眠症が改善されています。気になった私は不眠症状のある大勢のカルテを見返してみました。
カルテを見ていると不眠症で悩む患者さんにはいくつか共通点がある事を見つけました。
その患者さん達には全員その共通点を改善させる施術も行っており、その施術が不眠症を改善させているのです。
その共通点は
  1. 左右の肩甲骨が離れている
  2. ストレートネックがある
  3. 楽な姿勢で立つと手が脚より前に出る
この3点は「肩こり」の原因の一つで「腰痛」の原因の一つでもあり「交通事故のむち打ち」を重症化させる原因でもあったのです。
この3点が慢性化している方は肩の筋肉の緊張が強くなり、それが上がってクビの筋肉の緊張が強くなり、それが上がって頭蓋骨の中の緊張(ストレス)が強くなっているようです。
その頭蓋骨内のストレスが高いと不眠症になるようです。
当院では不眠症状に対して上記の3つの改善を行いながら『骨盤矯正×深層筋調整×頭蓋骨調整』をおこないます。
脊椎調整と合わせた骨盤矯正で姿勢を改善させて身体のバランスを整えます。
さらに脊椎と骨盤を支えている筋肉に対して深層筋調整をすることで身体的原因を改善させていきます。
最後に頭蓋骨調整をおこなうことで頭蓋骨の中の緊張(ストレス)が一気に抜けることで不眠から解放されていきます。
_DSC6367 (2).jpg 不眠でお悩みの方は
仕事の能率を上げるために
孤児育児を楽しくできるようにする為に
勉強の能率を上げるために
是非ご相談ください。


おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ