那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


腰の痛み

慢性腰痛からギックリ腰まで

腰の痛みの原因は肩の筋緊張からくる下行性(肩こりが酷くなって起こる)といわれるものと、立ち方の悪さからくる上行性(足やお尻の筋肉が硬くなりすぎる)といわれるものに大別できます。
イスやソファーなど中腰からの立ち上がりで腰に痛みがあってもその痛みの原因は腰にあるだけではなく、肩にある方もいるので、それを見極めてその方に合った施術を行います。
「腰が痛いのに、肩もするの?」と思われるかもしれませんが、原因を追及すると意外なところに根本の原因があります。
慢性腰痛からギックリ腰腰の前屈みでの痛みに対する施術。
腰を後ろに反って出る痛みに対する施術。
この2つの痛みは同じ部分が痛くても施術方法や矯正法は全く違います。
もちろん横に倒す動きでの痛みや、捻る際に出る痛みも施術方法が異なり患者様の状態と、どの動きで痛みが出るかにより施術方法は異なります。
その人の腰の痛みに合わせた施術メニューを作ることで高い効果を発揮します。
ヘルニア患者さんには骨盤周りのストレッチを少しづつ行い痛みの軽減をはかります。
座骨神経痛や腰椎分離症の患者さんには、状態をみて骨盤矯正や梨状筋調整(お尻のストレッチやお尻の筋トレ)などを行います。
あなたの痛みの出る動きに合わせた4種骨盤矯正と痛みの出る動きと原因を狙った深層筋肉調整で改善させていきます。
深層筋肉調整追伸
あなたのその腰痛が無くなったらどうなると思いますか?
仕事の作業効率が上がって早く帰れる?
好きなゴルフや野球をもっと楽しめる?
もっともっと子供を抱っこする?
ほっといても良くはなりませんよ。
優良サイト優良サイト認定証

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ