那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


五十肩(四十肩)

四十肩(五十肩)

一般的にいわれる五十肩というのは腕を上げると痛い、もしくは上がらないという症状が特徴です。
四十肩も同じものです、正しくは肩関節周囲炎といい肩関節周囲の筋肉や靭帯などの炎症です。
しかし、痛い、上がらないという症状が同じだけで原因の靭帯や筋肉損傷は人によりはさまざまです。
筋力低下で発症した方、鎖骨の動きが悪くて発症した方、肩甲骨の回転率が下がって発症した方など一人ひとり発生下に院が異なります。
肩関節矯正 それぞれの原因を見つけ出し、原因に合わせた肩関節矯正など  一人一人に合った施術を行います。
筋力低下による場合は,肩関節の調整を行った後セラバンド(薄いゴムバンド)を使ったトレーニングなどおこない、筋硬縮異常がある場合はその筋肉に局所ストレッチをかけたり、超音波施術法も行ないます。
四十肩の施術はおなが小禄整骨院が最も得意とする施術です。
肩関節調整 施術としては

1,上半身の深部筋肉調整(特に肩甲骨周辺)

姿勢に関する筋肉と肩関節の動きに関する筋肉の深層部分の調整を行います。

2,肩甲骨回転率矯正

肩甲上腕リズム(肩関節の回転に対する肩甲骨の回転率)を改善させる肩甲骨矯正。
 

3,肩関節矯正

肩関節そのもの動きを改善させます。

4,骨盤矯正

意外かもしれませんが骨盤の歪みは肩に大きく関わります骨盤の歪みが出ると肩の高さが左右で変わってしまい肩関節に影響を与えるため骨盤矯正をおこないます。

5,鎖骨矯正

そもそも肩関節とは上腕骨と肩甲骨と鎖骨で構成されています。肩関節の動きには必ず鎖骨の動きが必要になります。

6,ハイボルテージ電気施術(必要時)

筋力低下が原因の割合を多く占める場合は筋力アップが必要になります。短期間短時間で効率よく筋力アップが一用となった場合は高電圧のハイボルテージ電気で痛みを軽減させながら筋力アップトレーニングを行います。

上記は一例です。必ずこの流れの施術とは限りません。
原因によって施術内容や順番も異なります。

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ