那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


肘の痛み

肘の内側の痛み

肘に発生する痛みは主にスポーツをしている人や仕事で肘を曲げ伸ばしを多く行う人に発生しやすいです。その中でも、多いのは野球を頑張っている子供に発生する野球肘。
他にもテニスをする時に発生するテニス肘などがありますが、多いのは肘の内側に発生する痛みです。
主に肘を強く曲げる動作を多く行うと発生します。
意外かもしれませんが肘の内側に発生する痛みは肘だの問題ではなく握力が大きく関係しています。
おなが小禄整体院では肘の内側の痛みが発生した場合は肘関節調整と握力に関する深層筋調整を行うことで1回の効果をわかりやすく感じることができます。
ストレッチ指導も並行して行うことで再発防止をしています。

肘関節テーピング大人だとゴルフでスイング時に発生するゴルフ肘といったものもあります。放置していると運動をしていない日常生活の何げない動きで痛みがでるようになります。肘の痛みは関節そのもの不具合や関節周りの靱帯を痛めていることもあるので早めの施術が肝心です。
おなが小禄整骨院では、あなたの肘の痛みの種類に合わせた肘関節のストレインカウンターストレインという関節の調整しっかりと行います。
合わせて肘に繋がる腕の筋肉のストレッチや肘関節を動かす筋肉に対する深部筋肉調整、高電圧電気施術法のハイボルテージ施術法などを合わせて行うことで早期回復を行っております。
肘の痛みのハイボルテージ電気施術

肘の外側の痛み

肘の痛みでも外側に痛みを感じる方もいます。主に肘を強く伸ばす動きで発生しやすいです。
テニスなどでのバックハンドなどがこれにあたります。
施術法は肘の内側の痛みと違います。肘関節の調整と肘を伸ばす際に使用する上腕三頭筋の深層筋調整がメインとなります。

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ