那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


手首や指の痛み

指の痛み(突き指含む)

指の痛みは、直接ぶつけて痛めてしまう『突き指と』特にぶつけたということはないのに痛みだす『関節炎』などがあります。
突き指の場合は指の関節捻挫の一つなので捻挫施術をしっかりと行うことで1回の施術でもかなり改善します。
関節炎となっている場合はへバーデン結節、プシャー結節、関節リウマチなどいろいろなパターンがあります。
最近から痛み出した関節の痛みの場合は突き指と同じ捻挫の施術でかなり改善しますが慢性化している場合は数回の通院施術が必要となります。

手首の痛み

産後の女性に多いのが手首(手関節)の痛みです。子供を抱っこすると痛い、雑巾を絞ると痛いなど育児にも支障をきたします。
もちろん産後の女性以外でも、重いものを持っているうちに痛くなったなど発生率は低くありません。
慢性化しているものは『腱鞘炎』という状態になっていることが多いです。
突然痛み出した場合は『手首の捻挫』を起こしていることがかなり多いです。手首の捻挫の場合だと深部筋肉調整と手関節矯正は当然ですがどの動きで痛みが出るかで深部筋肉調整が変わります。
慢性化している腱鞘炎の状態であっても手首捻挫の施術で大幅に改善する方も半数近くいます。
手首の痛みに対する超音波 1回の施術で痛みが改善されるのを体感できると思います。しかし手首はドアノブを回すなど些細な動きであっても思った以上に毎日の生活の中で使い続けているので再発スピードが速いです。
通院間隔を詰めて超音波施術などを合わせた通院施術が必要となります。
 

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ