那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


顎関節症状

顎の痛みや開口障害

顎関節(アゴの関節)の障害で多いのは顎の痛みや顎の関節音、開口障害(口を大きく開けれない)などといったものです。
原因は大きく分けると3つあります。

  1. 顎関節そのものの損傷(捻挫した状態)している場合、
  2. 顎関節そのものの損傷はあまりなく顎関節を動かす咀嚼筋(顔の筋肉)の筋力低下で発生する場合、
  3. 顎関節に問題があり咀嚼筋にも問題がある場合です。

上記の3つとも少なからずクビの姿勢不良が発生しており、それも顎関節に大きく影響しています。
おなが小禄整骨院ではそれは見極めて顎関節矯正とともに顎関節を動かす咀嚼筋の深部筋肉調整を合わせて行います。
顎関節の施術さらにクビ部分の調整を行って姿勢改善も行います。
顎関節の軽い痛みや軽い関節音であれば1回の施術でかなり改善します。
慢性化した顎関節症の場合、顔が左右対称ではない歪みを起こしています。
かなり大きな歪みでもほとんどの人が気づいていません。
写真を撮って確認してもらうと初めて気づいてかなり驚かれます。
数回の施術で症状が改善されていきそれとともに顔の左右の歪みも収まってきます。
顎関節が原因となって頭痛を発生させている場合は顎関節そのものに症状はなくても顎関節矯正を行います。
顎関節の症状でお困りの方は一度ご相談ください。

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ