那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


クビの痛みと頭痛

クビの痛み

クビの痛み(寝違い等)は、左右の肩の筋バランスや姿勢不良、背中の筋緊張や腰(腰骨)の姿勢の悪さ、また腕の筋肉硬さ等、さまざまな原因で発生します。クビの矯正はもちろんですが、痛むクビだけでなく鎖骨の矯正を行ったりと体全体のバランスを整えて痛みを取り除き、姿勢改善を行いながら再発の防止を行っています。
また手のシビレや頭痛等も頚が原因で起こっている事も多いのでリダクター等の施術器具を使い頚椎の並びを整える調整を行います。
不妊5胸部深部筋肉調整不妊.jpg2.jpg

頭痛施術

いつまで頭痛薬(痛み止め)に頼ってるの?

頭痛を直接和らげるには頭蓋骨内の内圧を下げるのが効果的です。頭の中でふうせんが膨らんでいて頭が痛い、そのふうせんの空気を抜く、というイメージが分かりやすいかもしれません。
その頭部の内圧を下げるために頭蓋骨を軽く動かすような施術です。敏感な人は本当に動いているのが分かるので皆さん驚かれます。頭痛で悩んでる、苦しんでいる人達の中には、時に強い肩こりもある人が多くいます。
なので直接頭痛を和らげる為の施術と、肩の筋バランス調整、そして頚椎の並びを整える調整をしっかりと行います。原因となる頚(クビ)・肩の筋緊張を取るために姿勢を整えるストレッチの指導など、根本施術を行っていきます。また噛み合わせの不具合からの頭痛の場合は、顎関節の調整も行っています。

雨の日には頭痛でつらいという方はいちどご相談ください。                                                 

頭痛.jpg

デジカメ画像2 011.jpg頭痛バナー.jpg





 

 

 

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ