那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


肩の痛み、肩こり

肩の痛みと肩こり

頭痛、または吐き気まで発生する重症の肩コリの場合、ねこ背気味等の姿勢の悪さや立ち方のバランスの崩れなどが原因で発生することが多いです。そこでおなが小禄整体院では肩の筋肉をほぐすための施術は当然ですが、肩こり発生の原因を改善させるための施術を行います。まず姿勢不良のパターンを確認します。多くはストレートネックと呼ばれる頸椎の問題。次に猫背である肩周辺の縦軸の丸さが引き起こす筋緊張の問題。猫背である肩周辺の横軸の丸さが引き起こす筋緊張の問題まど様々です。それぞれの姿勢不良に合わせた小胸筋ストレッチや肩甲骨はがし、鎖骨矯正、頸椎矯正、胸骨矯正などをあなたの原因に合わせて行うことで肩こり肩の痛みの原因祖そのものを改善させていきます。
肩関節矯正

四十肩(五十肩)

腕を上げると痛い、もしくは上がらないという症状が特徴です。四十肩も同じものです、正しくは肩関節周囲炎といい肩関節周囲の筋肉や靭帯などの炎症です。
しかし、痛い、上がらないという症状が同じだけで原因の靭帯や筋肉はさまざまです。
筋力低下で発症した方、鎖骨の動きが悪くて発症した方、肩甲骨の回転率が下がって発症した方など一人ひとりの原因を見つけ出し、原因に合わせた肩関節矯正など  一人一人に合った施術を行います。
筋力低下による場合は,肩関節の調整を行った後セラバンド(薄いゴムバンド)を使ったトレーニングなどおこない、筋硬縮異常がある場合はその筋肉に局所ストレッチをかけたり、超音波施術法も行ないます。
四十肩の施術はおなが小禄整骨院が最も得意とする施術です。
四十肩矯正

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ