那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


投げると痛む肩(野球肩)

ある雑誌で野球をしている子供たちにとったアンケートで肩に痛みを感じたことがあるか?というのがあります。回答はあると答えた子供が90%を超えていました。野球肩(肩の痛み、違和感)で来院する子供達の多くはオーバーユース(投げ過ぎ)が原因です。練習を休みしばらくすれば痛みは感じなくなりますが練習再開で投げ始めるとまた肩の痛みを訴える子も少なくありません。
痛みや違和感を感じたら、まずはアイシング(冷やす)をすることが大切です。
そして適切な施術を受けることが今後を左右します。     

おなが小禄整骨院では五十肩施術を応用した施術で肩テーピング.JPG痛みをとっていきます。そして野球肩再発防止の為に
当院では投球練習の前にする投球(ゼロ真下投げ)を
指導しております。投球前に『ゼロ真下投げ』を行う事で
95%以上の子供達の肩の痛みがなくなりました。
 

おなが小禄整骨院では学生のケガであってもプロ野球選手やオリンピック日本代表選手たちがが使う最新の立体動態波といわれる電位治療器を用いた施術やオリンピックトレーナーより直接指導を受けたスポーツテーピング施術なども行います。野球肩に悩んでいるならぜひご相談下さい。                                   イトーES5000.jpg

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152 沖縄県那覇市小禄414-5
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ