那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


不妊治療(不妊骨盤矯正&ホルモンバランス調整)

不妊の原因は?

大好きな人と結婚すれば子供ができるのは普通のことだと思ってた…のに…。そんな普通の身体になるために!!!

なぜあなたが妊娠できないのか?あなたが不妊となっている原因は?『ホルモン?』『体温が低い?』『血流が悪い?』『骨盤?』『姿勢不良?』『栄養?』色々と思い当たるかもしれません…しかも思い当たるのは1つじゃないかも。だからといって諦めないで!!もしかするとあなたはあと一歩で妊娠できるところにきているかもしれません。!!

「でも何年も不妊治療をしているけどダメだったし…」
「だけど年も年だし…」

関係ありません!!おなが小禄整骨院はあなたがお母さんになるためにあなたが赤ちゃんを抱っこするために全力でバックアップします。
スタッフ写真

まず何で妊娠できないの?

今はスマホを使ってインターネットで検索すればたくさんの情報を簡単に得ることができます。でも「不妊 原因」で検索しても自分がどれに当てはまって不妊状態となっているのか分からないという方が多いです。
また、クリニックで不妊の原因を確認したけどそれを改善するためには何をするべきなのか分からないという方も結構多いです。いくつかその「分からない」を上げてみましょう。
  1. クリニックで不妊ちりょうを受けているが「FSHが高いので体質改善してください」と言われたがなにをどうしたらいいか分からない
  2. クリニックで「お腹の血流(骨盤内血流)が悪いので血流をよくしてください」と言われたが何から始めていいか分からない
  3. 体温が低いので腹巻でお腹を温めているがなぜかイマイチ体温が上がらない
  4. 骨盤がゆがんでいる感じがするがどう確認すればいいか分からない
  5. 生理痛、腰痛、があるのでそれが関係しているかどうか分からない
  6. 仕事や生活の中でストレスが多いのでそれが関係していそうだがどう対処すればいいか分からない
あなたも当てはまることがいくつかあるかもしれませんね。

知らずにおこなっていた不妊整体

おなが整骨院ではこれまでに2万1千人以上の方々がが通院されており施術件数でいうと20万件以上です。その中には不妊で悩んでいたんだけど腰痛がひどいので腰痛の施術で通っていたら妊娠したという方がいます。
他にも不妊で不妊治療を病院で続けていたが結果が出なかった、肩こりがあるので肩こり施術でおなが整骨院に通っていたら妊娠した、という方もいます。
どちらの女性からも整骨院スタッフは不妊症とは知らされていませんでした。
なので「腰痛施術」「肩こり施術」をおこなっいただけです。
しかしある日突然「実は不妊だったんですけど妊娠できました!!」と報告をうけます。でも寝耳に水の状態です。
その時は「良かったですね、おめでとうございます」といいました。
でも何が良くて妊娠できるようになったかはその時は分かりませんでした。
骨盤矯正 「腰痛」「肩こり」の他にも、「慢性偏頭痛」の施術で通っていたら妊娠した方「生理痛」の為の骨盤矯正で通っていたら妊娠した方など症状は様々で、施術方法もみんなバラバラです。
しかもみな不妊症ということの相談を受けずにに施術を行っていました。なのに妊娠に至っています。
でもある時、「じつは不妊症でした」の方でおなが整骨院に通っている方たちにいくつかの共通点があることに気づきました。
出産

不妊症だった方たちの共通点

不妊症で腰痛や肩こりなどで通っていた方達に共通していたのは以下の4つです。
  1. 背骨に沿っての筋肉の緊張が強い
  2. 骨盤にゆがみがある
  3. 姿勢が悪い
  4. 少なからずストレスがある
その方たちの主訴が「腰痛」「肩こり」「頭痛」で、その原因が上記の①~④なので原因を取るために背骨沿いの筋緊張を改善させ、骨盤矯正を行い姿勢改善のためのストレッチと矯正を行っていたのです。
①~④の改善させるための施術を組み合わせると妊娠しやすい体になれるのではないかと考え、いろいろと不妊治療についての資料を調べた結果私なりにいくつかの答えにたどり着きました。
①~④は不妊となる更なる7症状を引き起こしているということ。
骨盤揺らし

不妊の引き金となる7症状

背骨(脊椎)に沿っての筋肉(脊柱起立筋)の緊張

これが引き起こす事は
⑴胸腰移行部の高さにある「子宮」「卵巣」につながる自立神経に対してまで緊張を起こさせて悪い影響を及ぼす。
⑵背面の筋緊張により肋骨が上下運動しづらく呼吸が浅くなり骨盤内への血流を悪くしている。

骨盤のゆがみ

骨盤のゆがみが起こすのが
⑶骨盤そのものの捻じれにより「子宮」「卵巣」への血流を悪くしている。
⑷仙骨から出る骨盤内臓神経にストレスをかけてしまっている。

姿勢の悪さ

これが起こすことは
⑸骨盤が倒れた姿勢になり骨盤内の腸腰筋の筋運動が発生しにくい為に骨盤内体温が上がりにくい。
⑹横隔膜(呼吸筋)が大きく運動がしにくいため呼吸が浅くなり骨盤内への血流を悪くしている。
⑺クビや肩周りの筋緊張を起こすことで頭部にまで緊張が広がり頭蓋骨内にまで影響してホルモンバランスを崩す。

ストレス

ストレス負荷が起こすのがホルモンバランスを崩す。

私は「腰痛」「肩こり」「頭痛」の方々に対してもちろん腰や肩の施術もしますが、腰痛などの原因となる
①背骨に沿っての筋肉の緊張が強い
②骨盤にゆがみがある
③姿勢が悪い
④少なからずストレスがある
の改善も同時に行っていました。それが知らず知らずのうちに不妊状態からの改善となっていたのです。

不妊整体ってどんなことをするの?

おなが整骨院ではこれまでに施術件数でいうと15万回以上の骨盤矯正施術を行ってきた実績と骨盤矯正データがあります。そのデータを元に4種類の骨盤矯正を組み合わせた痛みを改善させる為の4種骨盤矯正と深部筋肉調整を行っています。しかし不妊整体ではその4種骨盤矯正ではなく骨盤内の血流を改善させる為の2種類の骨盤矯正とソフト深部筋肉調整、蝶形骨調整でホルモンバランス改善などを行います。
※鍼(はり)やお灸、ホルモン注射などは行いません。

不妊整体の流れ

予約をする

まずはお電話でご予約下さい。予約無しだと受けられない場合があります。
 

①問診カウンセリング&施術方針説明

治療歴、身体の状態、運動歴、仕事の姿勢などをお伺いし、施術方法をご説明します。

②姿勢、歩行チェック

身体の前後左右の姿勢バランスの確認、歩行時にしっかりと骨盤が使えているかのチェック
不妊姿勢歩行チェック不妊

③部位別体温チェック

赤外線体温計を使用します。

④呼吸チェック

通常状態で腹式の呼吸が行えているかの確認を行います。

⑤前頚部、胸部の筋肉の深部筋肉調整

浅い呼吸の改善,元々は寝違いの施術です。
不妊胸部深部筋肉調整不妊

⑥呼吸法トレーニング

深い呼吸ができることで腹圧を上げて骨盤内血流の改善を行います。呼吸法に関しては自宅でも行ってもらいます。

⑦上背部の深部筋肉調整

浅い呼吸の改善の施術です。このモデルさんの場合は仰向けですがうつ伏せで行う場合もあります。

⑧肋骨の可動域改善

こちらも浅い呼吸の改善の施術です。二人目不妊の場合は一人目の妊娠で肋骨がかなり広がってしまい広がってしまい腹式呼吸が上手くできなくなっている場合があります。

⑨下背部の深部筋肉調整

子宮、卵巣に行く交感神経の緊張緩和のための施術です。このモデルさんの場合は仰向けですがうつ伏せで行う場合もあります
不妊仙腸関節抑制不妊

⑩仙骨の深部筋肉調整と仙腸関節の調整

骨盤内臓神経の緊張緩和も施術です。このモデルさんの場合は仰向けですがうつ伏せで行う場合もあります

⑪骨盤矯正

骨盤ポンプ作用の改善で骨盤内血流改善の施術の写真ですが、段階を踏んで行います。左右のゆがみを取る骨盤矯正を行い、土台となる骨盤内の仙腸関節を安定させる骨盤矯正を行ってからこの写真の矯正に入ります。元々は生理痛に対して行っていた矯正です。
不妊骨盤矯正不妊

⑫横隔膜の深部筋肉調整

深い呼吸ができることで腹腔内圧を高め骨盤内血流の改善を行います。元々は四十肩などで使用していた施術です。

⑬腸腰筋の深部筋肉調整

骨盤の中の温度を上昇させる施術です。元々は股関節痛や腰痛のときに行っていた施術です。

⑭下肢の深部筋肉調整

下肢筋ポンプを使って上行性血流の改善させる施術です。同時に不妊に関する下肢の内側ツボ刺激を行います。(婦人科系の三陰交や大都、太白といったツボへの経絡刺激)
不妊下肢経絡刺激

⑮後頚部の深部筋肉調整と頸椎調整

脊柱全体の姿勢改善を行うことで全身の血流改善を行います。

⑯頭蓋骨調整(蝶形骨調整)

ホルモンバランスの改善の改善をのための施術です。重傷偏頭痛や交通事故による痛みの閾値低下などで使用する施術です。敏感な方は頭蓋骨が動かされるのが判るのでかなりびっくりされます。

⑰歩行指導、ストレッチ指導

私生活内での姿勢改善のための指導

上記の流れを基本として週1回のペースで施術を行います。

あなたのお腹の中には天使のたまご(赤ちゃんとなる卵)があります。でもそのたまごにどれだけ良い血液を送ってあげられるかがカギとなります。
FSHなどのホルモン値を正常値にするなども大事です。
骨盤内体温を上げることも大事です。
でも知ってますか?ホルモンは血液によって運ばれていくんですよ。しかも体温の多くも血液によって運ばれます。もちろん栄養や酸素だって!!
あなたのお腹の中の天使のたまごは生まれるその時を待っています。生まれるまでは卵のまま。
その卵は血流(酸素、ホルモン、栄養、体温)がご飯です。
しっかりとたまごに血液を届けましょう。

あなたがお母さんになるために

高度生殖医療は金銭的にも続けるのは大変です。医療機関により費用が異なり差がありますが安くはありません。
例えば

  1. 人工授精    10,000~30,000円ほど
  2. 体外受精   200,000~600,000円ほど
  3. 顕微授精   250,000〜500,000円ほど

(健康新聞デジタルニュースより抜粋)
断念する方が多いのが事実です。
でも子供を持つことを断念したわけではないのも事実。
妊娠する方と妊娠できない人の違いは本当に小さなことだったりします。
ただその小さなことがいくつか積み重なってしまっています。
私達は妊娠しづらくなってる小さなことを1つ1つ取り払っていきます。

『FSH(女性ホルモン)を正常値にしたい(下げたい)』
『生理周期が長い(短い)を安定させたい』
『体温が低い(体温変化が少ない)の改善させたい』
『採卵にそなえて状態の良い卵を育てたい』
『上の子をお兄ちゃん(お姉ちゃん)にしてあげたい』
『お母さんになりたい!』

あなたのお想いを全力でサポートいたします。
出産 初回     7000円
2回目以降  6500円

重要

※現在、不妊整体施術を行っているのは
月曜日の午前(9:00~12:30)
水曜日の午前(9:00~12:30)
金曜日の午前(9:00~12:30)の時間だけです。
※お電話でご予約の際は
「こんにちは、おなが小禄整骨院です」と話しますので
「初めてですが不妊整体の予約をお願いします」とおっしゃってくださいね。
予約時に不妊整体希望と申し出のない場合は受けられなあい場合があります。
初回が約1時間、2回目以降は約40分ほどかかります。
妊娠

追伸

1回の施術で妊娠にいたるわけではありません。
大変ですが継続した通院が必要です。
『奇跡でさえ起こるのには少し時間がかかるの』~シンデレラより~

施術を受けた患者様の声と結果

20代会社員 不妊原因不明

体表温度の低さと胸式呼吸になっているのが原因と判断し体温上昇と腹式呼吸へ移行がメイン施術。
週に1回ペースで約1か月半通院。2か月ほど通院が途絶えたところに妊娠報告がありました。

「忙しくなってたことと、体調不良も続いていたので通院できませんでした。
体調不良で病院に行ったところ妊娠していて心拍も確認できました。
今3か月に入ったところです。また落ち着いたときにいきます。
本当にありがとうございました!!」

逆算すると4~5回目の不妊整体施術で自然妊娠。おめでとうございます!!
不妊患者様

30代会社員 排卵障害

自然に排卵が起こらないため当初はクリニックで処方された排卵誘発剤を服用していたが効果がなかった。
注射による排卵誘発剤にきりかえたら排卵が確認できた。
しかし排卵が起こったのは初めだけでその後1年くらい排卵誘発の注射を試したが排卵が起こらなくなってしまった。

おなが整体院で初回時に左右の足の長さがはっきりと違うくらいの骨盤のゆがみを確認。
下半身の筋肉の硬さによる骨盤周辺の血行不良と胸式呼吸も見られたため、骨盤矯正、腹式呼吸への移行、骨盤ストレッチがメインの全身調整。

2回目来院時に
「1回目の施術後に排卵誘発の注射をうけたら排卵しました!!」
稀なケースですがはっきりと原因が分かったので1回の施術で効果を実感していただけました。
不妊患者様

40代主婦 原因不明

クリニックでの体外受精や鍼灸院のハリ治療など色々なところでかなり長く不妊治療を頑張ってきたとが結果が出ないとのこと。
再度体外受精を行うため、すでに採卵済み。これから体外受精を行う予定。

おなが整体院で初回時に体表温度の低下、骨盤のゆがみ、骨盤の後方倒れ、胸式呼吸、背骨のS字ラインの崩れ、下半身の筋肉の硬さ、下半身のむくみ、他多数…。不妊につながる多くの症状を確認。

週1回ペースで施術。初めの1か月は骨盤矯正を行ってもすぐに骨盤がゆがんでしまうので毎回捻じれ骨盤矯正、その後に倒れた骨盤の骨盤立ち上げ矯正、背骨矯正や上半身の姿勢矯正、呼吸法、ストレッチ法など多数…。

体外受精後の10日後に「無事着床しました!!」と電話連絡ありました。
その後は安定期に入るまで全身血流改善プログラムで週に1回ペースで施術。
不妊患者様

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ