那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


生理痛骨盤矯正

骨盤の歪みによる生理痛

あなたのその生理痛もしかしたら骨盤の歪みが原因かも!?鎮痛薬から解放されよう!!

生理痛に苦しんでいる女性はかなり多くいらっしゃいます。中には生理の時期になると腹痛や腰痛のため仕事もできなくなるのでその時は毎月休む。休んで痛み止めを飲んで寝ている、という女性までいらっしゃいます。
まず、生理痛は無いのが普通です。ですが多くの女性が生理痛に困っています。

一般財団法人女性労働協会というところの調査によると、女性の約30%が、生理痛が「かなりひどい」「ひどい」と感じており、さらに少し軽度の「我慢できる程度」の人を合わせると全体の8割近くの女性が生理痛を感じています。
本来は生理痛は無いのが普通です。しかし生理痛が無いという女性は少ないのです。
生理痛の原因としては

 

  1. ホルモンバランスの異常   プロスタグランジンというホルモンの過剰分泌
  2. 身体の冷え  冷えるとプロスタグランジンが多く分泌されてしまいます。
  3. 子宮口が狭い 若い女性は、まだ子宮が十分に発達してい為に固く狭く、プロスタグランジンが多く分泌されやすい
  4. ストレスや緊張  ストレスの強い生活が続くと自律神経のバランスが崩れ生理痛が感じやすくなる
  5. 運動不足やダイエット
  6. 病気     子宮内膜症や子宮筋腫といった病気では生理痛と似たような痛みの症状が出る為早めの婦人科受診が必要です。

生理痛骨盤矯正おなが小禄整骨院では骨盤の捻じれを矯正することで子宮や卵巣に係るストレス(内圧)を取り除き生理痛を低下させます。生理痛に特化した骨盤矯正を行います
いつまでも痛み止めの薬に頼っていても解決にはなりません。薬で体を壊すかも。
まずはご相談を!!

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152
那覇市小禄421-33 1F
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ