那覇市で産後の骨盤矯正は年間1600人の施術実績で県内NO1の整体院!

おなが小禄整骨院


体が冷えると...

「体の冷え」からくる様々な不調

冷え.jpg 「体が冷えること」がどうして悪いのか・・・。

まず、はじめに知っておいてほしいのが体温が1℃下がると、
免疫力が30%下がると言われています。(免疫が体をウイルス等から守ってくれてる)
免疫力が下がれば、とうぜん風邪や感染症などさまざまな病気にかかりやすくなるのです。そして、風邪など病気になってしまい、それでも体が冷えたままだと治りにくい、
または治るまでに時間がかかるのです。

また、体温が低いと、人間の体は生命機能を維持しようという働きから、内臓を先に温めようとし、温かい血液が内臓を優先して送られる為、手足などの末端が後回しになって、結果として手足の冷えに繋がります。
特に足は冷えるとむくんでしまい、痛みを伴う場合もあります。

また、体温が低いと、代謝も下がり、痩せにくい体質で太ってしまう、太ることで暑がりになりクーラーばかり浴びて…

・・といったように悪循環に陥ってしまいます。そもそも先に記述したように「体温が低い・体が冷えている」と、様々な弊害があるのです。
体を冷やさないように(特に内臓部位)しましょう!!

夏でもク―ラーで冷やしすぎないように!!

おなが小禄整骨院のご案内

住      所:
〒901-0152 沖縄県那覇市小禄414-5
アクセス:
奥武山公園駅から小禄ボウル向け徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
098-858-2130
受付時間:
<平日>
午前 09:00~午後 12:30
午後 15:00~午後 19:30
<土曜>
午前 08:00~午後 15:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ